忍者ブログ

カーライフ、自動車ニュース

外部リンクは自然に増えるから意味がある

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外部リンクは自然に増えるから意味がある

様々な被リンク獲得手法がありますが、最も簡単な3つのテクニックをこの記事では紹介していきます。
あなたのサイトのリンクビルディング構築に必ずお役に立つことが出来ると思います。
そして、リンクビルディングは自然でなければなりませんが、ただ単に四方八方から受ければ良いというものではありません。
リンク元となるサイトの属性が重要で、いくら自然リンクであっても、無関係であったり、コンテンツの方向性がハッキリしないサイトからの被リンク獲得は効果が見えてこないケースも多いです。
まずあなたが所有するサービス、ターゲットのウェブサイトの属性を明らかにしてききます。
どういった経緯で設立された、会社、サービス、ウェブサイトなのか。
単なる情報発信を目的としたブログなのか。
それともオフラインでの収益をメインとした宣伝媒体なのか。
リクルーティングを最終目標とした企業のイメージアップなのか。
こういった事情は各々でことなるわけで、ここの議論を飛ばして、SEO対策をしても滑ってしまいます。

昨今ではペルソナの例もある通り、顧客属性を明確にしたマーケティングが有名になりつつありますが、これと同じぐらい、自身を知ること、定義づけることは重要です。
プロモーションさせたい取引の双方を明確にして、はじめてペルソナも生かされるということです。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R