忍者ブログ

カーライフ、自動車ニュース

toyota-rav4

ちょっと古いRAV4ですね。古いとは言っても日本ではこれが最新型。
昔、RAV4が流行した頃は、このモデルよりももっと小さくて、値段も手頃。
初代型に比べると、この頃のモデルでもずいぶん大きくなって、日本での台数は少なくなりましたね。
前方のデザインなんかは、昔のトヨタ車という感じです。同時代のカローラのような雰囲気。
ちょっと見慣れない日本で販売されなかったRAV4です。
これも実は、その次に出たカローラ顔で、どうしても安っぽく見えてしまいます。
トヨタでRAV4復活の動きありですね。プラットフォーム的には、現行ハリアーと海外RAV4が共通なので、ハリアーとほぼイコールでRAV4だったりします。ただ、C-HRとハリアーのサイズの差は結構あるので、RAV4は必要かもしれません。というか、本文にもある通り売れるんでしょうね。
昔の小型SUVではなく、いまのRAV4は巨大化して結構立派です。エクストレイルぐらいには出来上がるのではないでしょうか。コンセプトカーの顔はかなりエグくて、これが北米好みというやつか!?しかしトヨタのマークは結構際立っていて、これはこれでアリと感じます。トヨタは結構、日本向けと北米向けでデザインを変えてきますから、どうなるかわかりませんが。どっちかというと欧州と日本でデザインが近いパターンが多いかもしれないですね。
あと次のRAV4では3列シートあります。あ~RAV4もやっちゃいますか。でも、昔ヴァンガードって車種が、ほぼ3列RAV4ロングだったので、そんなに意外ではないのかもしれません。
もう2年後あたりにはSUVだらけになって、市場は飽和しちゃうでしょ。そうなるとまたミニバンブーム後のときのように、車種整理が進められて、RAV4は生き残れるでしょうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R